アンティゴネー (岩波文庫)本ダウンロードepub

アンティゴネー (岩波文庫)

によって ソポクレース


3.9 5つ星のうち(6人の読者)

アンティゴネー (岩波文庫)本ダウンロードepub - 内容紹介 「私は憎しみを共にするのではなく、愛を共にするよう生まれついているのです」――祖国に攻め寄せて倒れた兄の埋葬を、叔父王の命に背き独り行うアンティゴネー。王女は亡国の叛逆者か、気高き愛の具現者か。『オイディプース王』『コローノスのオイディプース』と連鎖する悲劇の終幕は、人間の運命と葛藤の彼岸を目指す。新訳。 内容(「BOOK」データベースより) 「私は憎しみを共にするのではなく、愛を共にするよう生まれついているのです」―祖国に攻め寄せ斃れた兄の埋葬を、叔父王の命に背き独り行うアンティゴネー。王女は亡国の叛逆者か、気高き愛の具現者か。『オイディプース王』『コローノスのオイディプース』と連鎖する悲劇の終幕は、人間の運命と葛藤の彼岸を目指す。新訳。

アンティゴネー (岩波文庫)の詳細

本のタイトル : アンティゴネー (岩波文庫)
作者 : ソポクレース
ISBN-10 : 4003570049
発売日 : 2014/5/17
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 25.32 (現在のサーバー速度は21.41 Mbpsです
以下は、アンティゴネー (岩波文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
法哲学の基本的な問いを発していることがテーマの一つだと考えて読み進めた。解説に書いてある通り、いろんな分野の人がさまざまなテーマ設定をすることができる名著で、読む人によって捉え方が違うはず。特に読み進めるのに翻訳の違和感はなかった。

0コメント

  • 1000 / 1000