ゼミナール マーケティング入門 第2版無料ダウンロードkindle
ゼミナール マーケティング入門 第2版
によって 石井 淳蔵
4.4 5つ星のうち(11人の読者)
ゼミナール マーケティング入門 第2版無料ダウンロードkindle - 内容紹介 どこに着目して、いまを読み解くか――。個々の理論やキーワードの説明にとどま らず、それらがどういった場面で生きてくるかを体系的に解説。定評あるロング セラーテキストの最新版。 「ゼミナール・シリーズ」ならでは3つの特長。 1さっと読めるし、じっくりも読める。 各章のはじめに、その章で議論する問題の意味や背景を解説した 「Navigation」、その章の流れにそって要点をまとめた「Essentials」をつけま した。忙しいビジネスマンでも、知りたいところだけをピックアップして読み進 められます。 2体系的に理解できる。 いまどこを論じているか――企業内部の問題なのか、市場とのかかわり合いの問題 なのかなど――を把握しながら読み進められる「5部構成」です。 3身近な現実から本質がつかめる。 日本企業の事例や身近な商品・ブランドの事例を中心に取り上げました。また、 取引や流通などといった日本特有の問題にも留意しています。 内容(「BOOK」データベースより) いまどこを論じているのか―企業内部の問題なのか、市場とのかかわり合いの問題なのかなど―を把握しながら読み進められる「5部構成」。日本企業の事例や、身近な商品・ブランドの事例を中心に取り上げました。また、取引や流通などといった日本特有の問題にも留意しています。 著者について 石井 淳蔵(いしい・じゅんぞう) 流通科学大学学長、神戸大学名誉教授。 嶋口 充輝(しまぐち・みつあき) 慶應義塾大学名誉教授。 栗木 契(くりき・けい) 神戸大学大学院経営学研究科教授。 余田 拓郎(よだ・たくろう) 慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 石井/淳蔵 1970年神戸大学経営学部卒業。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。1989年神戸大学経営学部教授。現在、流通科学大学学長。神戸大学名誉教授 栗木/契 1991年、神戸大学経営学部卒業。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授 嶋口/充輝 1967年慶應義塾大学経済学部卒業。1975年慶應義塾大学、ミシガン州立大学の両大学院博士課程修了。1986年慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。現在、慶應義塾大学名誉教授 余田/拓郎 1984年東京大学工学部卒業。1999年慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了。現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
ゼミナール マーケティング入門 第2版の詳細
本のタイトル : ゼミナール マーケティング入門 第2版
作者 : 石井 淳蔵
ISBN-10 : 4532134390
発売日 : 2013/9/26
カテゴリ : 本
ファイル名 : ゼミナール-マーケティング入門-第2版.pdf
ファイルサイズ : 27.4 (現在のサーバー速度は18.36 Mbpsです
以下は ゼミナール マーケティング入門 第2版 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
マーケティングの教科書は、海外のものを邦訳したものが多い。訳してある分、少しわかりにくい日本語になっていることが多い。その点、本書はそもそも日本人が書いているから、日本語はわかりやすい。しかも、内容も網羅的であるし、例示も多い。私としては、この本は良書だと思う。
0コメント